Top >  メール相談 >  マンション購入のメール相談⑤

マンション購入のメール相談⑤

【メールここから↓】
名古屋市の一階南向きの購入を検討しています。

しかしバルコニーがニメートルその南側に駐車場ニメートルあり、
その南側に長家が建っており将来長家のところに10メーターまで家が建つ可能性があります。

私としては、日当たりを心配しております。
4メーターあれば日当たりは大丈夫でしょうか?
よろしく回答願います。

【メールここまで↑】

【以下回答です↓】

10㍍というのは新しく立つ建物の高さですか?
そうだとしたら日光が入る角度が多分60°ちょっとになるんですが、
日中はまず大丈夫だと思います。

ただ新しい建物が南東、南西に長いようなら朝日と夕方は期待できないと思います。

あと売買の場合、営業の担当者は何度も何度も現場に足を運ぶのが普通なので、
遠慮せず、色んな時間帯で内覧してみてください。

         

メール相談

関連エントリー

マンション購入のメール相談⑥
マンション購入のメール相談⑤
マンション購入のメール相談④
マンション購入のメール相談③
マンション購入のメール相談②
マンション購入のメール相談①