Top >  マンションとペット >  ペット禁止マンションでの飼育はNG

ペット禁止マンションでの飼育はNG

このサイトに訪問している方は、
分譲マンション購入前の方だと思いますので、早めに言っておきます。

ペット禁止マンションでペットを飼うのは、やめた方がいいですよ。



 黙認されている場所もあるが。。

ペットの飼育が黙認されているマンションもあります。

条件付きで、飼育が許可されているマンションもあります。ですが、、


「ペット禁止だから入居した。私は動物が嫌い!」という方が多いマンションでは、

ペットの飼育はしないほうが無難です。


飼い主への風当たりは強いです。
マンションによっては、発覚次第、退去勧告される場所もあります。

※あなたが迷惑をかけていようがいまいが、関係無い場合もある。



 落ち着かない

ペット禁止のマンションで飼育すると、神経がすり減ります。

リーク(密告)は日常的にされますし、ペットの飼育は割りとあっさりバレます。

鳴き声、壁のキズ、立ち入り、ペット臭など。

隠し通すことはかなり厳しい状況です。


近隣とのトラブルに発展することもありますし、

ペット禁止マンションでの飼育は、やめた方がいいですよ。

         

マンションとペット

関連エントリー

昨日まで飼育黙認だったのに。。。
ペット「OK」「禁止」はあくまで参考
ペットOKのマンションでのトラブル
ペット禁止マンションでの飼育はNG